with コロナで思うこと

 昨年、「ウーハンで謎のウイルスらしきのが蔓延している」と中国に詳しい友人が教えてくれた。その時は前回のSARSやMERSと同じで、日本には本格上陸しないだろうし、もし世界で流行したとしても今までのワクチンや薬で対応できると思っていました。

 

 コロナウイルス(COVID-19)はそれとは違っていた。まず日本にもそし世界中に感染が拡大。

 そして現状ワクチンや薬の有効な打開策が現状打ち出せていない事実。

 

 緊急事態宣言中は当店も休業となり、解除となってからは営業を再開しています。

 ただ再開したからといって、全てが元通りになったわけではない。

 その逆で多くのことが、「コロナ前」と「コロナ後」で変わりました。

 

 飛沫ボードやアルコールの設置などコロナ対策はもちろん、店のソフトを変えざるえないことが沢山発生しました。

 

 まずサンプルやチラシの店前配布ができません。

 そして最大の出来事が、お手入れ活動の中止です。

 化粧品をモノとして販売するのではなく、きれいになるコトとしてご紹介していた当店としては、お肌にぴったりな化粧品を正しい使い方を知っていただき、お顔で体験していただくことで、ご自宅でも出来るきれいのお手伝いをさせていただいていました。

 それが全くできない状態です。

 

 今は違う方法でお客様のきれいのお手伝いをできるように日々、ツールや今出来る活動をブラッシュアップしている毎日です。

 

 でもそれだけでは、コロナ以前のような満足していただくには程遠いと感じています。

 

当店の「with コロナ」「NEW NORMAL」

自粛や中止で留まらず、新たなステージへ

 

 

あなたのきれい 一緒にみつけます

 

 

 当店のお約束している言葉です。

 そうなんです、あなたのきれいを一緒に実現する店が新場+ミニヨンです。

 

 

 

メイクアップを今月末から新たな方法でご紹介や体験していただけるよう計画中です。

スキンケアについてもお客様にわかりやすくブラッシュアップできる点を模索中です。

 

新場+ミニヨンも、きれいの活動を、with コロナからのNEW NORMALへ

 

少しずつではありますが。ご期待ください。